歪みを直すと全てが改善される

歪みを直すと全てが改善される

腰痛は背骨の歪みから始まります。
歪みは姿勢の悪さから引き起こされますが、
どうして猫背になると体が楽になるのでしょうか。

 

体の骨は無数にあって、何処かに歪みが発生すると次々と骨を歪ませていきます。
腰が痛いから猫背になるのか、猫背だから腰が痛いのが、
卵と鶏どっちが先かと同じレベルでどちらも体を歪ませて腰痛の原因になるのは同じです。

 

人間の体は最初は左右対称ですが、鞄を片方の肩にばかりかければそちらに下がってしまいますし背骨も歪んできます。
あくびをすると体の力が抜けてリラックスした状態になりませんか?

 

この顎の歪みは首の頸椎を歪ませて肩こりや背中の痛みを伴います。
肩が凝れば背中が曲がり姿勢が崩れて腰痛の原因にもなるわけです。

 

顎の骨の筋肉が弱っているようです。

最近か口を大きく開けて笑う人も少なく、
柔らかい食べ物が増えていますので私達の顎の骨の筋肉が弱っています。

 

物を咀嚼すると唾液がたくさん出ますので、自律神経の働きが良くなり頭も冴えます。

 

咀嚼力の弱い人はやる気も起きませんし、体に力も入りません。
気が抜けるということは、いつも体がリラ
ックスしている状態で緊張感がないわけです。

 

緊張感がない体にはエネルギーがありませんから、血行も悪いし筋力もありません。
そうなると体に力が入らなくなるので、だらりとして姿勢が崩れます。言わずと知れた腰痛へと繋がるわけです。

 

骨は最初から歪んでいるわけでなく、長年に積み重なった生活習慣で歪みを引き起こして腰痛になるわけですね。

 

腰痛を改善して予防

重いものを持てば皆がぎっくり腰になるわけでもありません。
ネジが弛めば機械が壊れるように、骨の歪みは次の歪みを引き起こすわけです。

 

腰痛は膝までも痛めてしまい、酷くなると歩けなくなります。
姿勢を正す、骨盤の歪みを直す事は腰痛の改善だけでなく体全体の健康の為に非常に大切です。

 

マッサージや整体、鍼は一時的な改善にはなりますが、
歪みをきちんと直して筋肉を柔らかく血行を促進する為には日頃から正しい姿勢を保つ事が一番です。

 

気をつける事でツボ圧しやマッサージ効果が現れてきますので、先ずは自分自身で日常の姿勢を見直す事。

 

ストレッチや体操で体を解して腰痛が酷くならないように心掛ける事、
その上でマッサージや整形外科での治療を行うのが最良と言えますね。

 

慢性化しているからと諦める前に、自分で改善すべき点は改善する。
腰痛を緩和するために体操やストレッチで体を解す。
骨を丈夫する為のカルシウムをたっぷりと摂取する、

 

その吸収をよくする為にはバランスのよい食事を摂ることが腰痛を改善して
予防する事になるわけです。

関連ページ

腰痛を緩和する為に姿勢を正す
腰痛を緩和する為に姿勢を正す
正しい姿勢を保つ為に大切な事「椅子に座る」
正しい姿勢を保つ為に大切な事はこんな事
腰痛を改善するストレッチ
腰痛を改善するストレッチ「寝転んでやりましょう」
背骨の歪みを直して腰痛改善
背骨の歪みを直して腰痛改善